ヤクルトの指名リストに佐々木麟太郎 橿渕スカウトグループデスク明言 ドラフト候補75人に絞る

 ヤクルトは20日、東京都内の球団事務所でスカウト会議を行い、23日のドラフト会議で指名する候補を75人に絞り込んだ。橿渕聡スカウトグループデスクは米スタンフォード大・佐々木麟太郎内野手(20)について「(リストに)入ってます」と明言した。

 佐々木は来年7月のMLBドラフトの指名対象選手で、NPBドラフトで指名した際の契約交渉期間は翌年7月末日まで。特殊な事情があるだけに、同デスクは「動向がちょっと読めない。指名して。メジャーのドラフト前に決めてくれる可能性があるのかどうか」と話した。21、22日にもスカウト会議を実施し、最終的な候補を絞り込む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス