巨人加入のリチャードが意気込み「2対1。結果で恩返しできるように」 吉村本部長「魅力はパワーと長打力。随分前からリストアップしていた」
ソフトバンクからトレードで巨人に加入したリチャード内野手が13日、マツダスタジアムで入団会見に臨んだ。現在の率直な感想を問われたリチャードは「驚きと、ジャイアンツのユニホームを着て今日から野球ができる喜びと感謝の気持ち。あとはホークスで8年間プレーしてきたので、その成長、これからも成長していくがジャイアンツでの結果で恩返しができたら」と話した。
吉村編成本部長は獲得の経緯について「彼の魅力はパワーと長打力。随分前からリストアップしていた中で、今回トレードという形で獲得できて、ジャイアンツの一員になってこれから頑張ってくれると思う」と説明し、新天地での活躍を期待した。
隣でこの言葉を聞いたリチャードは「2対1という。そこにこれから結果で恩返しができるよう、まずは元気にプレーしてる姿。不安にさせない様子でとにかく頑張りたいと思います」と話した。
巨人の印象については「いつも相手チームとして戦ってきたが、威圧感、嫌だなという感じがあった」とし、「そのチームの一員になれる喜び。あの怖いチームの一員になるんだという喜び、印象がある」と話した。




