DeNA・バウアー「対戦したいのは(ヤクルトの)ムラカミ」一問一答
DeNAに2年ぶりに復帰したトレバー・バウアー投手(34)が3日、横浜市内の球団事務所で入団会見を行った。サイ・ヤング賞右腕はリーグ優勝&日本シリーズ連覇、さらに沢村賞を“公約”に掲げた。メキシコでプレーした昨季は「コレラ」に感染して死にかけたというが、よみがえって戻ってきたDeNAでは、先発で中3日登板も辞さない構え。「開幕からフルスロットルで行きます」と宣言した。バウアーとの一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-あいさつを。
「皆さんこんにちは。横浜に戻ってくることができて大変うれしく思っています。多くのファンの皆さんとお会いするのを楽しみにしています」
-沢村賞を獲得するには。
「とても多くのモノをクリアしないといけない。健康であること、しっかりとした睡眠を取ること、リカバリーをすること、常に学び続けること。とても難しいチャレンジングな内容だと思いますが、自分にできることはしていきたい。私のやることを知りたい人は、ぜひYouTubeチャンネルをご視聴いただければ」
-対戦したい打者や話してみたい選手は。
「対戦したいのは、友人でもある(ヤクルトの)ムラカミ。村上選手には2本のホームランを許してしまったのでリベンジしたい」
-進化した部分は。
「前回、日本で覚えた球種のスプリットは2年の時を経て、より良い精度に仕上げてきた。まずそれが1点。タイミングをずらすような投球技術を得てまいりました。山本(由伸)選手とのオールスターでの会話でそのスキルを得た。メンタル的な部分では、日本でプレーした経験やアメリカでの経験、メキシコで得た経験で、メンタル的にも強くなれたと思う」





