文字サイズ

松井秀喜氏「何で辞めたの?俺は辞めさせられたんだよ」引退の上原浩治氏に直球質問

 元巨人でともに大リーグでプレーした松井秀喜氏と上原浩治氏が対談し、その様子が22日深夜、フジテレビ系「S-PARK」で放送された。

 松井氏が1学年上だが、巨人時代から親交が深いふたり。普段から連絡を取っているというが、ニューヨークで対面した。まず、松井氏が「お久しぶり。辞めたのに黒いじゃん。ゴルフばかりやってんだろ」と先制パンチを浴びせ、笑わせた。

 上原氏は今年5月に巨人で引退。シーズン途中での決断に、松井氏は「俺が聞きたいのは何で辞めたの?やればいいじゃんと思っていた」と直球質問を投げかけた。「松井さんと同じですよ」という上原氏に、松井氏は「俺は辞めさせられたんだよ。(上原は)やろうと思えばできたじゃん」とたたみかけた。

 今季、開幕から2軍生活を送っていた上原氏は「通用しなくなったのがあからさまに分かったんですよ。最後だけ(チームに)必要というより、1年間やって初めて貢献という考えがあるので、ちょっとだけ出て貢献したっていうのは一度もなかったので…やりたかったのは本音ですけどね」と説明。松井氏は「そんなこと考えたの?偉いじゃん」と笑わせ、「自分で引退を決められる人は少ないから、幸せだとは思う」とうなずいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス