槙原寛己氏 取材で事前に「メジャーの話は絶対ダメ」関係者からクギ刺された有望若手選手の名前明かす
元巨人で野球評論家・槙原寛己氏が23日、読売テレビ「そこまで言って委員会SP」にゲスト出演。日本球界からメジャーリーグへの挑戦について語った。
議長・黒木千晶アナウンサーから「今年期待の選手は?」と質問された槙原氏は「やっぱり、佐々木(朗希)投手の動向は気になりますよ。多分、佐々木投手より若い世代が『僕も(メジャーに)行きたいな』と思ってると思いますから」と答えた。
ここでジャーナリスト・門田隆将氏が「中日の高橋宏斗なんかすごいんじゃないですか、メジャー行ったらエース級になりますよ」と中日・高橋宏斗投手(22)が有望だとツッコミを入れた。槙原氏は「僕、こないだインタビュー行ってきたんですけど、『メジャーの話は絶対ダメだ』って言われました、最初にね」と関係者から最初にクギを刺された裏話を明かすと、スタジオは爆笑。槙原氏も「(メジャー)意識しないわけない」と笑顔を浮かべていた。





