巨人・阿部監督 1086日ぶり勝利の高橋礼を大絶賛「いい投手」復活勝利は「必然かもしれない」丸は大事に至らず

 お立ち台で笑顔を見せる高橋礼(左)と西舘(撮影・佐藤厚)
 長野のユニホームを借りて歓声に応える高橋礼(撮影・佐藤厚)
 1回、岡本和の左翼への二塁打で三進する一走・丸(撮影・佐藤厚)
3枚

 「巨人3-0DeNA」(7日、東京ドーム)

 巨人の先発・高橋礼が6回3安打無失点の好投。2021年4月17日の西武戦(メットライフ)以来、実に1086日ぶりの勝利でチームの連敗を2で止め、同一カード3連敗を阻止した。

 阿部監督は「序盤、球数多いなと思ったけど、何とか切り抜けてくれて素晴らしいピッチングだったと思います」と満足げ。ソフトバンクからトレードで獲得した右腕について、「もともと僕も対戦したことありますけどいい投手ですし、変則ならではの投球術を扱えているので必然かもしれませんね」と絶賛した。

 野手陣では丸が二回に交代。初回の攻撃で走塁中に足を気にする様子があり、指揮官は「走ってる姿があんまり良くなかったので」と説明した。ただ、「大事には至ってないので。休み明けにしっかり治して出てくれるじゃないかなと思います」と語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス