DeNA・ジャクソン「ヘア勝っている」西武・今井と“ロン毛対決”で火花 4回2安打無失点

 「オープン戦、DeNA2-2西武」(9日、横浜スタジアム)

 帽子から飛び出た毛量たっぷりのカーリーヘアを揺らし、助っ投が躍動した。DeNA先発の新外国人アンドレ・ジャクソン投手(前パイレーツ)が、初の本拠地登板で4回2安打無失点、5奪三振。直球は全て150キロを超え、最速は157キロ。一方で、チェンジアップを低めに集める完成度の高い投球を披露し「全体を通して効率的なピッチングだった」と満足げに振り返った。

 投げっぷりの良さもさることながら同じくらい注目を集めたのは、襟足で束ねたモジャモジャヘアとあごヒゲのワイルドなビジュアル。しかも、この日の西武先発は長髪がトレードマークの今井。図らずも“ロン毛対決”となり、ジャクソンは「グッドヘア!今井選手のヘアスタイルも素晴らしい」とたたえつつ、「ヘアスタイルに関しては僕の方が勝っているかなと思います」とニンマリ。互いに剛速球をビシビシ投げ合う白熱した投手戦を演じ、終始ゴキゲンだった。

 そんな陽気な助っ人のローテ入りは確実。開幕2戦目の30日・広島戦(横浜)での先発が有力視される。三浦監督は頼もしい右腕に「本当に良かったと思います。マウンドもアジャストして投げてましたし、3ボールになってもランナー出してからも、乱れることなくしっかりとアウトローで対応できていた」と期待を込めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス