ロッテ ZOZOマリンスタジアムのホームランポールに「トッポ」の広告を掲出 広告直撃弾を放った選手にはトッポ1年分贈呈
ロッテは7日、今季よりZOZOマリンスタジアムのレフト・ライトホームランポールに発売30周年を迎えた株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出することを発表した。
トッポは最後までチョコがたっぷり詰まったスティック菓子。トッポの形状に親和性のあるホームランポールの上部にトッポのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告がすでに掲出されている。外野ホームランポールの広告は今回が球団初の掲出となる。
広告面はトッポのイメージカラーの黄色を採用し、視認性を損なわないデザインとなっており、風への耐久性を考慮してメッシュ状の幕を使用している。ロッテ、ビジターチームを問わずトッポの広告に当たるホームランを放った選手にはトッポ1年分が贈呈される。