高木豊氏 バウアーの進路は日本のこの球団! メジャーの夢あるからこそ「次に自分を高く売れるところ」

 野球評論家の高木豊氏が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。DeNAから自由契約となったトレバー・バウアー投手の今後について予想した。

 米大リーグ復帰への強い希望を持っているバウアーだが、高木氏はかつて訴訟問題を抱えたことなどから「メジャーは厳しい状態だろう」と推測。日本では古巣DeNA、山本由伸がポスティングでドジャースへ移籍したオリックス、ソフトバンクなどを候補に挙げながら、「俺はオリックスに行くんじゃないかという気がする」と話した。

 高木氏は「俺ならメジャーの夢は捨てきれない」とし、「山本由伸の代わりにローテに入って日本一になれば、自分の価値を高めることができる。由伸と同等の投球ができたらメジャーへアピールできる」とオリックス入りの目を強調。ポスティングによる資金が潤沢であることも大きいとし、バウアーも「自分を次に高く売れるところを狙っているのかな」と双方の思惑が一致するとみている。

 メジャーでサイ・ヤング賞に輝いた実績を持つバウアーは、来日1年目の昨季、DeNAで10勝4敗、防御率2・76をマーク。代理人はこれまでに、日本球界への愛着とともに、メジャーとの交渉も順調に進んでいることを明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス