侍J・井端監督 代表選手に「ミス恐れずに」 若手中心の構成「本番はあくまでも世界大会」

 侍ジャパンの井端弘和監督(48)が21日、静岡市で開催された、少年野球の指導者向けの「三井ゴールデン・グラブ野球教室」に講師として参加。「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」(11月16日~19日、東京ドーム)に日本代表で出場する選手たちについて、「とにかく縮こまらず、ミスを恐れずにやってくれれば」との思いを語った。

 今大会の参加資格は24歳以下、もしくは入団3年目以内の選手(29歳以下で3人までのオーバーエージ枠があり)。若手中心の構成となるが「本番はあくまでも世界大会、WBC、オリンピックというところ。何かいいものを持って、来年、再来年と練習に励んでもらえばいい」と期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス