ロッテ戦 嵐・相葉雅紀のサプライズ始球式にファンどよめく 自らリリーフカー運転、助手席には岸優太 渾身の一球は球速94キロ

 始球式を務めた相葉雅紀(撮影・開出牧)
 オープンカーを自ら運転して始球式に登場した相葉雅紀(左)=撮影・開出牧
2枚

 「千葉ロッテマリーンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス」(12日、ZOZOマリンスタジアム)

 始球式が行われ、特別ゲストとして、ロッテファン歴32年の嵐・相葉雅紀、岸優太がサプライズ登場した。

 背番号「9・28」のユニホームを着用した相葉が、カメラを持った岸を後部座席に乗せたリリーフカーを自ら運転し登場。何も知らなかったファンからは、どよめきが起こった。

 始球式には相葉が登板し、打席には角中が入った。渾身(こんしん)の一球は、捕手役・荻野の手元でワンバウンド。球速は94キロをマークし、拍手に包まれた。

 観客席では、フジテレビ「VS魂」メンバーの風間俊介、Sexy Zone・佐藤勝利、ジャニーズWEST・藤井流星、美少年・浮所飛貴、お笑い芸人のアンタッチャブル・山崎弘也、ずん・飯尾和樹が、「相葉雅紀」タオルを持って全力応援した。この日の模様は9月28日の同番組で放送される。

 相葉は感謝の言葉とともに「ZOZOマリンスタジアムのマウンドで投げることは僕の夢だったので、今日その夢が叶って、凄く嬉しかったです!本番は球速100キロを目指していたのですが、目標を達成できなかったのが悔しいですね。またリベンジしたいです」とコメント。

 ロッテファンとして、「ここからシーズンも佳境に入っていく中で、マリーンズが好成績の位置にいるのが僕も嬉しいですし、選手の皆さんには体調管理に気を付けて、最後まで頑張ってほしいなと思います。精一杯応援します!」とエールも送った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス