DeNA 8勝目のバウアー「200球でも問題ない」「チームで勝ち取った勝利」7回無失点10Kの快投
「横浜DeNAベイスターズ8-2中日ドラゴンズ」(9日、横浜スタジアム)
DeNAが快勝。バウアーが7回4安打無失点10奪三振の好投で、8勝目を飾った。
試合後、お立ち台に上がったバウアーは「今日もたくさんのお客さんにきていただき、ありがとうございます。点を取ろうと頑張ってくれたみんな、守備もよく、チームで勝ち取った勝利だと思います」と笑顔。投打がかみ合っての勝利に、「こういう勝利の後はロッカーがいい雰囲気なので本当に嬉しいです」とうなずいた。
初回、二回を5球ずつ10球で料理。四回2死まで完全投球を見せた。150キロ超の速球を軸に緩急を駆使して中日打線を寄せつけず。10三振を奪った。108球でお役御免となったが「120球でも140球でも200球でも問題ないと思います」と力強く語った。





