巨人・岡本和真 原発言で笑い誘う「昨日、空気と言われたので今日はおったんかな…」2発&看板直撃弾で強烈アピール

 ヒーローインタビューでポーズを決める岡本和(左)と坂本
 5回、本塁打を放った岡本和(25)を迎える原監督
 少女ファンとともに笑顔を見せる坂本(右)と岡本和(撮影・佐藤厚)
3枚

 「読売ジャイアンツ9-2東京ヤクルトスワローズ」(2日、東京ドーム)

 巨人が得意の一発攻勢で逆転勝ちを収め、貯金を再び2とした。

 主砲・岡本和が1試合2発。初回は左翼スタンドに23号2ランをたたきこみ、3-2と逆転。五回には左中間スタンド上の広告看板に直撃する特大の24号ソロで加点し、相手に強烈なダメージを与えた。

 前日はノーヒットに終わり、試合後は原監督から「和真いた?きょう」と冗談まじりにはっぱをかけられた。一夜明け、ヒーローインタビューでは、この発言をしっかり意識。2発で存在感を示した岡本和は「思い切っていこうと思っていた。昨日は空気と言われたので今日はちょっとはおったんかなと思います…」と笑いを誘った。

 球場がわく中、最後は「気を引き締めて頑張っていきたいと思います。明日も勝てるよう頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします」と優等生コメント。坂本とともに2発を放った主砲の活躍で、チームは快勝した。

 原監督も主砲の活躍にこの日は満面笑み。「いた。今日はいたね。良かった、今日は」とうなずいた。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス