楽天 決勝弾の島内「涙出そうです」「2軍の人にも申し訳ない気持ちもある」と葛藤を明かす

 8回、3番手のペルドモ(後方)から勝ち越しの右越えソロを放ちベースを回る島内(撮影・開出牧)
 2回、先制の右越え2ランを放った小深田(左)とタッチを交わす石井監督(撮影・開出牧)
最終回を抑えた松井裕樹(右)とタッチを交わす楽天・石井一久監督=ZOZOマリン(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ4-5楽天」(30日、ZOZOマリンスタジアム)

 楽天・島内宏明外野手が、同点の八回に右翼席へ決勝の4号ソロを放ち、チームの連敗ストップに貢献した。「ホッとした気持ちはある。涙出そうです」と語った。

 八回、2死でロッテ・ペルドモのツーシームを捉え、右翼席へたたき込んだ。「正直外野フライだろうなと思った」と振り返るが、スタンド中段に飛び込む特大の一発だった。

 開幕から打撃不振に陥り、打率1割台と苦しんだ。「正直(2軍に)落とされないといけないと思っている。2軍の人にも申し訳ない気持ちもあります」と葛藤を抱えながらも「今は開き直る気持ちしかないですね」と前を向いた。

 迷いを消して振り抜いた一打で試合を決めた島内。自身にとってもチームにとっても大きな1本をきっかけに、ここから巻き返していく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス