ロッテ・吉井監督 「優勝するための準備に来た」 キャンプ地・石垣島入りで決意表明

 キャンプ地に到着し笑顔を見せる吉井監督(撮影・開出牧)
 キャンプ地に到着し取材に応じる吉井監督(撮影・開出牧)
 キャンプ地に到着した吉井監督(手前)とナイン(撮影・開出牧)
3枚

 ロッテの吉井監督、佐々木朗希ら選手、コーチ陣、スタッフが30日、キャンプ地の沖縄・石垣島入り。空港では3年ぶりの歓迎セレモニーが開かれ、ファンら約100人が出迎えた。セレモニー後、吉井監督が取材に応じ、「優勝するための準備に来た」と力を込めた。

 南国の暖かい風に迎え入れられた。新調されたグレーのチームスーツに身を包んだ指揮官は、キャンプでは1軍と2軍の垣根を設けず、全選手に目を配れるようにと方針を固めている。「選手個々の実力と特徴を見極めていって、そしてコーチ陣と、途中から(侍強化合宿に行くため)オンラインになりますけど、話し合って、それで開幕までにいろんなことを決めていきたい」とした。

 WBCの投手コーチとの兼任もあり、侍ジャパン強化合宿の際はチームを離れることになるが「そこはしっかり、どっちもやっていこうと思ってます。(チームは)みんな張り切ってくれてる。やる気満々なように見えました」と笑顔を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス