DeNAハマスタ15連勝 嶺井が決めた!走者一掃逆転二塁打 ヤクルト猛追5差迫る

 本拠地15連勝を達成し、歓喜する牧(中)らDeNAナイン
 本拠地15連勝目の立役者・嶺井(左)と大貫(撮影・佐藤厚)
2枚

 「DeNA8-3広島」(19日、横浜スタジアム)

 痛烈な打球が左中間を抜けた。1-2の四回2死満塁で、DeNA・嶺井は2球ファウルして追い込まれながらも、玉村の低めの変化球を鋭いスイングで拾った。「どんどん振っていこうと思った。いい結果になって良かった」。走者一掃の逆転二塁打でチームを4連勝、横浜スタジアム15連勝に導いた。

 1-0の四回の守りで2点を奪われ、捕手として取り返そうと奮起した。これで今季29打点としてプロ9年目で自己最多を更新し、バッテリーを組んだ大貫に自己最多タイとなる10勝目をプレゼントした。

 今季は主戦捕手を務め、思い切りのいいリードで投手陣を引っ張っている。後半戦に入ってからは先発マスクをかぶった試合は全勝。扇の要として貢献しながらも「毎回、打者に助けられている」と打線を持ち上げた。

 首位ヤクルトを最大17・5ゲーム差から猛烈に追い上げ、5月10日以来となる5ゲーム差。貯金も今季最多の7とした。三浦監督は「間違いなくチームの中身が変わってきている。これを止めないで続けていく」とさらに表情を引き締めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス