ヤクルト・高津監督 大偉業の村上と対戦熱望「マウンドから見てみたい」結果予想は?

 中日に圧勝し村上(手前)とタッチを交わす高津監督(撮影・開出牧)
 3回、5打席連続本塁打となる左越え2ランを放ちナインとタッチを交わす村上(中央)=撮影・開出牧
 3回、プロ野球新記録の5打席連続本塁打となる左越え2ランを放つ村上(撮影・開出牧)
3枚

 「ヤクルト5-0中日」(2日、神宮球場)

 ヤクルトの高津臣吾監督が、5打席連続本塁打でNPB新記録の偉業を成し遂げた村上宗隆内野手とまさかの対戦熱望か!?

 試合後の高津監督は、まず偉業を成し遂げた4番に「自分のスイングができるよね。片手で打ってみたりとかっていうのも、あれも彼のスタイルというか、飛ばせる技術の一つなのかなと。それが全ての球種に、コースに対応できているのかなという感じはします」と褒めたたえた。

 その直後だ。「現実にはならないから思うのかもしれないけど」と切り出すと、「対戦したいと思ったもん。実際に相手だったら、どういう感じでマウンドに上がるのか。マウンドから見てみたい」とニヤリ。そして結果を、「セカンドゴロだよ。ツーバウンドのセカンドゴロです」と報道陣の笑いを誘った。

 そして「もちろん冗談として、相手もいろんな手を尽くして、いろんな球種をいろんなところに投げて、でも打っていくわけだから。ひと言で状態がいいで片付けちゃだめだと思うけど。これだけ点を取ってくれているんでね、また明日も期待しますよ」と今後の活躍にも期待を寄せた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス