文字サイズ

日本ハム・新庄監督 前代未聞試合前インスタライブ「怒られたらやめます」スタメン言っちゃった

 試合前練習でインスタライブをして、清宮(左)を映す新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
 インスタライブで杉谷(左)の髪型を映す新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
 BIGBOSS STAGEからインスタライブをする新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム-西武」(22日、札幌ドーム)

 日本ハムの新庄ビッグボスが前代未聞の試合前インスタライブを開催した。スマホ動画で監督室を公開。さらに動画を回したまま、監督室からグラウンドへの通路を実況しながら歩いた。

 「監督室を出て、これが廊下…」と説明しているところに金子の姿が。「あ、きょうの先発の金子千尋投手です」と説明。金子が「頑張ります」と言うと「頑張っちゃダメ。楽しみます!」と訂正を要求。金子も「頑張ります」と苦笑いだ。

 ブルペンを紹介してグラウンドに向かうドアを開けると途中で今度は野村とバッタリ。「鼻、大丈夫?ますます男前になったよ」と声をかけ、「きょう4本いきます」とハッパをかけた。

 高浜に挨拶されると「きょうのスタメンの…言っていいのかな?高浜君です。きょう4本打ちます」。清宮の姿を見ると「幸ちゃん、きょうはお休みです」と発表前にもかかわらず出場メンバーを漏らしてしまった。

 「怒られたらやめます」と言いながら、内外野を周って選手の練習する姿を紹介。「こういう見えないものをたまにはみんなに見せていけたらいいなと」とサービス精神旺盛に話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス