プロ初勝利のヤクルト・木沢がトレンド入り「覚醒」「化けましたね」称賛相次ぐ
「巨人3-4ヤクルト」(8日、東京ドーム)
プロ初勝利を挙げたヤクルト・木沢尚文投手(24)が、Yahoo!のリアルタイム検索でトレンド入りした。2-3と1点ビハインドで迎えた八回に4番手で登板。わずか6球で岡本、ポランコ、湯浅をいずれも内野ゴロに仕留めると、九回の攻撃で打線が2得点で試合をひっくり返し、プロ2年目で待望の初星を手にした。
「木沢投手おめでとう」「めでたい」「良かった~」など祝福のコメントがあふれる中、「木沢くん覚醒」「今年になって化けましたね」と成長ぶりへの称賛が相次いだ。
慶大から即戦力の期待を背負い、2020年度ドラフト1位で入団。だが昨季は1軍登板がなく、2軍で2勝8敗、防御率6・07と苦しんだ。今季はリリーフとして10試合に登板して1勝0敗。ここまで16回を投げて防御率0・00、と見違えるような投球を続けている。
それだけに「これからヤクルトを代表する投手に育っていってね」「1年経たずにここまで成長してくれて、本当に素晴らしいし応援したくなる」など、今後のさらなる活躍を願うヤクルトファンからの温かなコメントがネット上にあふれた。





