DeNAは継投策が裏目で逆転負け 三浦監督はクリスキーに「もう1イニングいってもらいたかった」

 9回、山崎の左飛で三走・内山が勝ち越しの生還(捕手・嶺井)=撮影・佐藤厚
 3回、大田は左越えに先制の1号ソロを放ち、ガッツポーズ(撮影・佐藤厚)
2枚

 「DeNA4-5ヤクルト」(17日、横浜スタジアム)

 DeNA・三浦大輔監督(48)は、痛恨の逆転負けに悔しさをにじませた。

 三回2死から大田の移籍1号となるソロで先制すると、四回は大和、嶺井の連続適時二塁打で3点を追加。優位に試合を進めた。

 だが六回に2点を奪われ、八回は4番手・エスコバーが無死満塁として村上に中前2点適時を浴びて同点とされた。その裏の攻撃では1死満塁で代打・藤田が二塁への併殺打。直後の九回に決勝点を奪われた。

 三浦監督は「いい形で先制してリードも取れたが、もう1点というところを取り切れなかった。勝ちきらないといけなかった。あそこ(八回1死満塁)は藤田で勝負しました」と振り返った。

 八回1死から登板のクリスキーが、同点の九回も続投。抑えの三嶋が残っている中だが、三浦監督は「展開的にも球数的にも、もう1イニングいってもらいたかった」と説明。延長を見据えた継投策が裏目に出た形となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス