ロッテ・佐々木朗希が自己最速164キロ!NPB4位 6回3失点で初勝利はお預け

 1回、自己最速の164キロを記録した佐々木朗(撮影・開出牧)
 佐々木朗の自己最速となる「164キロ」を表示するスコアボード(撮影・開出牧)
 試合前の練習中、笑顔を見せる佐々木朗(撮影・開出牧)
3枚

 「楽天-ロッテ」(27日、楽天生命パーク宮城)

 ロッテ・佐々木朗希投手が、自己最速164キロを計測した。初回2死、浅村の初球にマークし、球場がどよめいた。初回は圧巻の3者連続三振でスタートした。

 今年2月の実戦で、大船渡高校時代に計測した自己最速タイの163キロを計測。順調に調整を続け、開幕3戦目に起用された。

 東北での初マウンド。初回から160キロ台の直球を連発した。先頭西川を160キロ、山崎は153キロで2者連続の空振り三振。さらに浅村でギアを上げ、初球で164キロを計測。最後はスライダーで見逃し三振に仕留めた。164キロはNPB4位の記録となる。

 二回も2者連続三振に仕留め、初回から5者連続に球場は騒然。6番・鈴木は右飛となったが、異次元の投球を披露した。ただ、三回は四球と安打で1死一、二塁とされ、西川に2点二塁打を打たれた。結局、10奪三振の力投も6回3失点で今季初勝利をお預けとなった。

 ▽日本プロ野球の球速上位は以下の通り。

 ビエイラ(巨人)166キロ

 大谷翔平(日本ハム)165キロ

 コルニエル(広島)165キロ

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス