文字サイズ

元競泳日本代表・萩原智子さんの父は萩原健一さんだった!

 NHK総合で2日、「日本人のおなまえ」が放送され、シドニー五輪競泳日本代表・萩原智子さんの父親・萩原健一さんが出演した。この日は「同姓同名さんいらっしゃーい!」と題して、さまざまな有名人と同姓同名の人が登場した。

 萩原さんは、ショーケンこと俳優の萩原健一さんよりも3歳上。山梨でワインメーカーに勤め、50年にわたりワインぶどうの栽培を手がけていた。定年退職後もワインぶどうの栽培を続けているという。歌が苦手で、ショーケンがグループサウンズのテンプターズで人気者となると「歌え」と言われて困ったことも明かした。

 ここで「次女が競泳の萩原智子」と明かされると、ゲストのハライチ・澤部佑は「えーっ、ウソー!!」と衝撃。女優・宮崎美子、タレント・土田晃之も目をむいて驚いた。司会のフリーアナウンサー・古舘伊知郎も「ショーケンさんと同姓同名より驚いてますよ」と笑わせた。

 この日はほかに水谷豊さん、田村正和さん、内田裕也さん、松本伊代さんらも出演。しかし、土田はエンディングで「同姓同名にもビックリしたんですけど、まさか萩原智子さんのお父さんだとは思わなかった」とあらためて衝撃を語った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス