日本ハム・杉谷 ゴリラ化!?新庄ビッグボスの“TV出演NG”指令守って肉体改造

 ビッグボス指令で“ゴリラボディー”に大変身!?日本ハム・杉谷拳士内野手(30)が15日、沖縄・伊江島での自主トレを公開。オンラインで取材に応じ、新庄剛志ビッグボス(49)の期待に応える肉体改造で、ゴリラ並みの体となったことを明かした。今季はレギュラーとして結果を残し、ビッグボスに禁止されたオフのバラエティー番組出演許可も取り付ける考えだ。

 「野生化計画」と銘打った離島での自主トレも4年目。杉谷がガチの超野生化を果たした。きっかけは新庄ビッグボスの言葉だ。

 「新庄さんも『ケガしたら、ただの一般人』と話している。それを頭に入れて練習している」と今オフのハードトレで、すでに体重は4キロ増。自主トレをともにする松本剛からも「『ゴリラみたいな体になりましたね』と言われた」という。

 「今年は1年間、新庄さんの下で成果を出したい」。その決意の表れだ。昨季は54試合出場で打率・117の大不振。ビッグボスからはオフのバラエティー番組出演にNGを出され、野球に集中することを厳命された。

 ただ、それも期待の裏返し。「30(歳)を過ぎて最初で最後のチャンスが巡ってきた。レギュラー1本を目指していく。(例年とは)意気込みが違います!」と気合は十分だ。

 今オフは専属のスプリントトレーナーを付け「走り方、投げ方、姿勢を全部変えようと」と、ゴリラボディーの出力を生かす技術の習得にも励んでいる。

 今年はテレビ朝日系の正月特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の人気コーナー「リアル野球BAN」も出演自粛。番組終了後、とんねるず・石橋貴明から「(来年は)出てほしいよ」と復帰を熱望された。

 「しっかり成績を残して、みなさんに納得してもらえる形で出るのが一番」と決意表明した杉谷。「お風呂で自分の裸を見る時間が長くなった」という自慢の体で活躍し、“正月の顔”へ返り咲く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス