巨人・岡本和に次期主将の期待 元木ヘッド「和真がやってもいいんじゃないか」

 『スカパー!プロ野球セットpresents ジャイアンツファンミーティング2022』に出演した元木ヘッド兼オフェンスチーフコーチ(右)。左は宮本球団社長付アドバイザー。(球団提供)
 笑顔を見せる(左から)元木ヘッド、望月理恵、宮本球団社長付アドバイザー(球団提供)
2枚

 巨人の元木大介ヘッド兼オフェンスチーフコーチ(50)が10日、『スカパー!プロ野球セットpresents ジャイアンツファンミーティング2022』(CS放送・日テレジータスで24日24時から初回放送予定)に出演。次期主将として主砲・岡本和に期待した。

 2年連続で本塁打と打点の2冠に輝いた岡本和。元木ヘッドも「本当に4番らしくなってきた。チームの顔になってきている」と活躍に目を細める。その上で「今年も勇人がキャプテンですけど、和真がやってもいいんじゃないかって感じにもなってます」と言及。25歳の主砲にチームリーダーとしての役割も担ってほしい考えを明かした。

 しかし、精神面でまだ成長の余地がある。元木ヘッドは「打てなかったときに自分が落ち込むのは試合が終わってから落ち込んでくれと」と注文を付け「自分のことだけではなくて、周りのことも見えるようになれば、キャプテンになっていいと思う」と語った。

 さらに「そろそろ口に出して若い選手にも言っていって良いと思う」と、まわりを見渡し、チーム全体を引っ張っていくことを期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス