セ・リーグV争い 張本勲氏「ヤクルトが優位」「阪神はバッティングが良くない」

 野球評論家の張本勲氏が24日、TBS系「サンデーモーニング」に1年半ぶりとなるスタジオ生出演を果たした。「新人みたいですね」と話しながら熱く語った。元ヤクルト監督の真中満氏がリモート出演した。

 大混戦のプロ野球。張本氏はセ・リーグについて「ヤクルトが優位なのは間違いない」と話した。番組では23日の試合映像が流れた。優勝へのマジックを3としている首位ヤクルトは巨人に大敗。阪神は広島と引き分け、ゲーム差は「0」となった。

 先に真中氏が古巣の現状を解説。「ピッチャーも若干終盤になって苦しんでいますし、打線もちょっと繋がりが欠けているんですよね」と語り「(ヤクルトは)踏ん張り所なんですが、きょうデーゲームでタイガースが勝つようになると、ナイターのヤクルトにはプレッシャーになると思うんですよね」と分析した。

 張本氏「きょうでしょうね」と同調。「巨人とヤクルト(の対戦)ですから。ヤクルトは原が先発。巨人は戸郷だからね。原が頑張らないとね、ちょっと厳しいと思うよ」としつつ、「ただヤクルトが優位なのは間違いない。2位の阪神はバッティングがよくないからね。非常によくない。従って、混戦になると思いますね。わかりません。これは」とまとめた。

 張本氏は前日にクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた巨人にも触れ「CSで勝って日本シリーズ。そこに頂点を持っていきたいよ。原監督は。今までは良くないからね」と期待を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス