巨人・原監督「右投手では1位評価」「即戦力」くじ11連敗も外れ1位の翁田に期待

 巨人から1位指名を受け、色紙に「開幕一軍」と目標を書いた関西国際大の翁田大勢
 巨人1位指名を受けて喜ぶ関西国際大・翁田大勢(中央)
 巨人から1位指名を受け、ジャビットのぬいぐるみを手に笑顔を見せる関西国際大の翁田大勢
3枚

 「プロ野球ドラフト会議」(11日、都内ホテル)

 巨人は4球団競合となった隅田知一郎投手=西日本工大=の抽選で引けず、これで2013年の石川歩(ロッテ)から数え、交渉権獲得の「くじ引き」は“11連敗”となった。それでも原監督は外れ1位で指名した最速157キロの翁田大勢投手=関西国際大=を「右投手では1位評価」と大きな期待を寄せた。

 1位指名終了後にリモート取材に応じた指揮官は「左では彼(隅田)を一番評価していました。しかし、右では翁田君を1位で評価していた。そういう点では非常に満足しています」と手応え。

 そして「うちのピッチャーにはいないタイプで、ややスリークオーター気味で、非常にパワフルで真っすぐに力があり、スタミナもあるという点では素晴らしい選手。私の中では即戦力であると。彼自身もそういうつもりできてほしい」とラブコールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス