大商大・伊原が好救援で貢献!今秋ドラフト候補の福元は2安打

ケガから復帰し好救援した伊原
2安打を放った今秋ドラフト候補の福元
2枚

 「関西六大学野球、大商大3-1大院大」(20日、わかさスタジアム京都)

 大商大が大院大を3-1で下し、2勝0敗で勝ち点を2とした。

 三回1死満塁のピンチで、最速148キロ左腕・伊原陵人投手(3年・智弁学園)が3番手で登板。先頭に右翼へ犠飛を打たれて先制を許したが、続く4番・三藤を中飛に打ち取りピンチを切り抜けた。四回以降も、際どいコースを突く強気な投球で二塁すら踏ませず。6回2/3を2安打無失点、8奪三振に抑える好救援で勝利に貢献した。

 8月上旬のオープン戦で投手強襲を受け、軸足となる左足の甲を負傷。約3週間の松葉づえ生活を余儀なくされ、本格的なピッチングが再開できたのはリーグ戦が始まる1週間前だったというが「まだ全体的にばらつきはありますが、久しぶりに長いイニングを投げて感覚が戻ってきた。今日はコースに投げることができていたと思う」と安どの表情を浮かべた。

 今秋ドラフト候補でプロ志望届を提出した福元悠真外野手(4年・智弁学園)は「3番・DH」で出場し、4打数2安打だった。6月の大学選手権後、「何かを変えないといけないと思った」と重心を下げて低めに構える打撃フォームに変更。徐々に結果が出だしている。だが、「今のままではいけないと思っている」と冷静に現在地を見つめた福元。「だからといって指名されるためにやるのは違うので、今はチームが勝つためのバッティングをする。そうすればおのずと結果は付いてくると思う」と目の前のリーグ戦に全力を注ぐことを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス