巨人・山口「もっとヤジが多いのかなと思っていました」復帰戦勝利で大声援に感謝

6回、投手交代を告げられ、マウンドを降りる山口
6回途中まで投げた山口
1回、オースティンと対戦する山口(撮影・佐藤厚)
3枚

 「巨人4-2DeNA」(23日、富山市民球場アルペンスタジアム)

 巨人が4連勝で首位阪神とのゲーム差を5に縮めた。先発の山口は5回2/3を5安打1失点の好投で、復帰登板で白星。NPBでは2019年9月20日・DeNA戦(横浜)以来、642日ぶりの勝利となった。

 富山の巨人ファンから大歓声で迎えられた山口は「約2年ぶりにジャイアンツのユニホームを来て投げられること、すごく楽しかったです」と笑顔。六回2死満塁の場面での降板に、「ちょっと中途半端で、ここに立っていいのか、立たせて頂きありがとうございます。大江が厳しいところで抑えてくれて、ベンチに戻ってありがとうと声をかけたい」とうなずいた。

 メジャー挑戦の夢を貫き、海を渡った。だが、志半ばで日本に戻ることになり、巨人復帰が決まった。富山の巨人ファンの歓声に「もっとヤジが多いのかなと思っていましたが、温かい応援ありがとうございます」と感謝。首位阪神を猛追する救世主としての活躍が期待されており、「これから試合まだまだ続きますが、チームの勝ちに貢献できるようがんばっていきます」と誓った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス