ロッテ・佐々木朗希が2軍初勝利 プロ最多85球 6回5安打1失点 最速156キロ

 「イースタン、楽天1-7ロッテ」(8日、森林どりスタジアム泉)

 ロッテの佐々木朗希投手(19)がイースタン・楽天戦でファーム5度目の先発。プロ最多85球を投げ、6回5安打1失点でプロ初勝利を挙げた。プロ入り後最速となる156キロをマークした。

 勝利の瞬間、ベンチに座っていた佐々木朗は手を軽くたたいた。笑顔でチームメートをエアタッチで出迎えると「勝ち投手というよりは、先発として仕事ができたことがよかったと思います。今日は相手がストレートを狙ってきていると思われる中で、ファウルにしていいカウントを取れたりとストレートで勝負して抑えることができたことがよかったと思います」とコメントした。

 これまで通り、立ち上がりから快速球をテンポよく投げ込んだ。四回は直球で横尾、渡辺佳を遊ゴロ、堀内を右飛に仕留め三者凡退。五回1死から岩見への4球目に最速156キロをマークした。1死一塁から水上に投じた151キロ直球が左肩を直撃し、倒れ込む姿にマウンド上で神妙な表情を浮かべたが、一、二塁で再開後、気持ちを立て直して続く和田をフォークで空振り三振。吉持を150キロ直球で中飛に抑え、無失点。初勝利の権利を手にした。六回は2死一、二塁から代打の下水流を一邪直に抑え、無失点で締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス