日本ハム3連敗で脱出 前夜逆転サヨナラ被弾の杉浦、リベンジ3者凡退 池田2勝

力投する日本ハム・池田隆英=ZOZOマリンスタジアム(撮影・伊藤笙子)
1回日本ハム無死、先頭打者本塁打を放った日本ハム・大田=ZOZOマリンスタジアム(撮影・伊藤笙子)
6回ロッテ1死一、三塁、犠飛を放った石井(左)をベンチで出迎える日本ハム・中田(中央)と中島=ZOZOマリンスタジアム(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「ロッテ1-3日本ハム」(22日、ZOZOマリンスタジアム)

 日本ハムが今季のロッテ戦初勝利でチームの連敗を3で止めた。先発・池田は7回6安打1失点、7奪三振を奪う力投で2勝目を挙げた。

 初回に安田の適時二塁打で同点とされたが、二回、2死二塁のピンチに前夜サヨナラ弾の岡を三振に仕留めて波に乗る。三回以降は七回まで2安打に抑える安定した投球だった。

 八回はB・ロドリゲスが2安打1四球ながら無失点。最終回は前夜逆転サヨナラ弾を浴びた杉浦が登板。山口を空振り三振、藤岡を空振り三振、代打菅野を左飛に抑えた。

 連敗脱出へ、打線を大幅に組み替えた。不調の中田がスタメンを外れ、3試合連続本塁打マーク中と好調の近藤が4番に座った。

 初回、1番に入った大田の先頭打者本塁打で1点を先制。直後に追いつかれたが、二回には石川亮の適時二塁打で勝ち越し。六回には石井の犠飛で突き放す。相手より少ない安打数で確実に得点した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス