健大高崎の主砲・小沢が2発3打点!聖地アーチへ予行演習

7回に右翼へ2ランを放ち、ホームへ生還する小沢
 2回、右翼へソロを放つ健大高崎・小沢
2枚

 「練習試合、高崎健康福祉大高崎6-1加藤学園」(13日、愛鷹広域公園野球場)

 今春センバツに出場する高崎健康福祉大高崎(群馬)が、加藤学園との練習試合で長打力を存分に発揮した。4番を担う小沢周平内野手(3年)が2発3打点と七回降雨コールド勝ちに貢献。チームの高校通算本塁打が230発超えという重量打線をけん引した。

 二回の先頭で迎えた第1打席では、緩いカーブを引きつけ右翼スタンドに突き刺した。「しっかりと体を開かずにボールを運べた」と力強く引っ張り、自画自賛する当たり。七回1死一塁でも内角低めの直球を完璧に捉えて、再び右翼へ運ぶ2ランでダメを押した。

 6日の対外試合解禁以降、初めての柵越えで高校通算を37本まで伸ばした。この日プレーした愛鷹球場は両翼98メートル、中堅122メートルの広さ。両翼95メートル、中堅118メートルという甲子園級のサイズを誇るスタジアムで、納得の予行演習となった。

 センバツ1回戦の19日の下関国際(山口)戦へ「一発が出たら心理的にも有利になりますし」と聖地弾にも自然体で挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス