文字サイズ

巨人 長嶋茂雄氏が恒例のゲキ「勝つ勝つ勝つ!」坂本は日本一達成を誓う

ナインを激励する巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(左)=東京ドーム(球団提供)
監督、コーチ、選手と記念撮影する巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(最前列右から4人目)=東京ドーム(球団提供)
 秋広を手招きする巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(中央奥は原監督)=撮影・佐藤厚
3枚

 巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(85)が2日、東京ドームで練習を行ったチームを激励した。

 練習開始前、選手らを集めた原監督が「きょうは長嶋監督がチームを激励に来てくれました」とし、長嶋氏は「選手の皆さん、ご苦労さまです。勝つ勝つ勝つ」と名セリフで選手にエールを送った。

 その後、主将の坂本が「昨年はソフトバンクホークスに完敗しまして、その悔しさを持ってキャンプに入りました。今年こそは必ず日本一になって、長嶋終身名誉監督にいい報告ができるよう、選手一同頑張っていきます」と誓った。

 続いて菅野が「去年は日本シリーズでピッチャーが打たれてしまったので、自分が先頭を切って必ず日本一にしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と決意。さらにFAで新加入した梶谷は「記事で私の名前を言ってくださったことを大変、光栄に思っています。チームのために頑張ります」と話し、同じくFAで加入した井納は「巨人というプライドを持ってやっていきます。よろしくお願いします」とミスターに思いを伝えた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス