ソフトバンク・高橋礼「来年は先発」1750万増の6750万円で更改

 ソフトバンクの高橋礼投手が26日、ペイペイドーム内の球団事務所で契約更改に臨み、1750万円アップの年俸6750万円でサインした。(金額は推定)

 サブマリン右腕の高橋礼は昨季先発として規定投球回をクリアし、12勝をマークした。今季も先発の一角として期待されたが、春季キャンプ中に左太もも裏を痛めた影響から先発ローテ入りを逃した。それでも開幕から中継ぎの一角に入り登板を重ねて52試合にフル回転。4勝2敗23ホールド、防御率2・65の成績だった。

 開幕当初は第2先発として起用が示唆されたが、すぐにセットアッパーに定着して主に七回を任された。「色々な起用方法の中で、しっかり結果を出してくれたと球団から評価していただいた」と更改後の会見では明るい表情も見せた。その一方で「序盤は怖いもの知らずで、投げていた。ただ、1カ月ほどして調子が悪くなって信頼を落としてからは、また信頼を得るのが難しかった」と悔しさもにじませた。

 来季に向けては「工藤監督からは先発のつもりで準備をしてきてほしいと言われている。来年は先発として頑張りたい」とローテ再奪取を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス