つば九郎も志村さん追悼「もっとみたかった…」ラミちゃんと「アイ~ン」競演

 ヤクルトの人気マスコットキャラクターつば九郎が30日、ブログを更新。「しむら~うしろ~!」のタイトルで、新型コロナウイルスによる肺炎のため29日に亡くなった志村けんさんをしのんだ。

 DeNAアレックス・ラミレス監督がヤクルト選手時代、つば九郎とともに、志村さんのギャグ「アイ~ン」を披露していた。

 つば九郎は「ぐらんどでは、らみれすと、あい~んなどで、でぃなーしょーでは、どあらとひげだんすと、しむらさんを、りすぺくとさせてつかわせていただきました。」と振り返った。

 28日のブログでは外出自粛要請下に出歩く人々を一喝したつば九郎は「だいすきな、そんけいする、しむらさんが・・・・・。」

 「ころなはこわいです。おそろしいです。みなさん、もらわない!うつさない!ためには、じこかんりがいちばんだいじです。」

 「だいじなものをなくして、きづくことがあります。。。。。。」

 「てあらい!うがい!ふようながいしゅつは、ひかえる!」とあらためて呼びかけた。

 ブログの最後では「たくさんの、わらいをありがとうございました。もっともっと、まだまだみたかった。わらいたかった。さけびたかったな。こころよりごめいふくをおいのりいたします。」と哀悼の意を表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス