文字サイズ

ソフトバンク柳田 復活のろし弾!復帰後2戦目で豪快フルスイング

 「ソフトバンク5-1オリックス」(22日、ヤフオクドーム)

 復活ののろしを上げた。ソフトバンク・柳田が左膝裏の肉離れから復帰2戦目で本塁打をマーク。3-1の七回1死無走者で、1ボールから甘く入った速球を逃さなかった。フルスイングで左翼席に5号ソロを深々と突き刺し「思いっきり振ったら本塁打になった。その中でも良いスイングができたし、追加点が取れて良かった」。何度も屈託のない笑みを浮かべた。

 プロ入り後初めて2番に座った21日に続き、同じ打順で先発した。工藤監督は「打席になるべく多く立たせたい」と狙いを説明していたが、その願いに応えるように復帰8打席目で快音を響かせ、勝利に導いた。

 0-1の五回2死一塁では四球を選び、続く内川の左中間二塁打で逆転のホームを踏んだ。この日から中堅の守りにも就き、守備機会を無難にこなした。

 思うようにリハビリが進まず、約4カ月半戦列から遠ざかった。2軍で実戦復帰した際には涙したほどだったが「自分の中で苦しい部分もあったが、いい経験をさせてもらった」と糧として捉える。頼もしい主砲が戻り、優勝へ向けたラストスパートの準備が整った。

野球スコア速報

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス