巨人・国際部長の春川正明氏がミヤネ屋生出演 宮根からは「タイガースファンでしょ?」

 巨人は19日、5月1日付で、編成本部次長兼国際部長に読売テレビ放送報道部解説委員長の春川正明氏(57)が新任すると発表した。春川氏はこの日、レギュラー出演する読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。新天地に飛び込む心境を語った。

 春川氏は巨人の帽子を被って登場。仕事内容を聞かれると「一つはとっても優秀な外国人を獲ってくる、スカウトの方がやってるんですがその責任者ですね」と外国人助っ人の発掘と「もう一つ大事なのがヤンキースと(巨人は)ビジネスパートナー。メジャーリーグベースボールという機構とか、全米30球団との関係を強化する」と説明した。

 しばらくは東京に留まりチームに帯同。来春に米・ニューヨークに拠点を構え本格活動を行うという。

 宮根は、今春の巨人キャンプに一緒に行った際に、春川氏の不審な行動を暴露。そして「変な動きしてましたよね。球団社長とこそこそ喋ったり。そのときにもう話があったでしょう?」とツッコむと、春川氏も「ちょっとだけ」と認めた。

 更に宮根は、春川氏は阪神ファンであることを暴露。「タイガースファンでしょ?どうするんですか?」と聞くと春川氏は「いや、私は野球が好きなんです。野球が好きでメジャーが好き。日米の野球の架け橋に」と煙に巻き、コメンテーターのガダルカナル・タカから「だんだん政治家みたいになってきましたね」と笑われていた。

 春川氏は読売テレビを今月いっぱいで退職。ミヤネ屋も26日が最後の出演になる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス