ヤクルト 神宮看板直撃で東京に家1軒プレゼント 今年は2倍に拡大!
ヤクルトが夢の企画を継続する。本拠地・神宮球場の主催公式戦とCSで、トップスポンサーの不動産会社「オープンハウス」とタイアップした「オープンハウス・ホームラン賞」を4年連続で実施。バックスクリーンの同社看板に本塁打を直撃させたヤクルト選手に「東京の家」1軒をプレゼントする。
対象のバックスクリーン上部看板と、下部左右の社名ロゴに直撃弾を放つのは超難関。これまで太っ腹なビッグボーナスをゲットした選手はいない。だが、今季から社名ロゴを昨季の2倍となる縦1メートル5センチ、横3メートル13センチに拡大。大当たりが出る確率が大幅アップした。
ナインのモチベーションも当然アップ。バレンティンは「いいね。今年はビッグチャンス」と不敵な笑み。青木は「今年こそは誰か、家1軒取ってほしいですね」と。果たして田園調布に家が建つ-か。