テスト入団のオリックス・成瀬 オープン戦“開幕投手”決定!紅白戦で好投2回0封

 「オリックス紅白戦、紅組0-7白組」(17日、宮崎市清武総合運動公園SOKKENスタジアム)

 オリックスにテスト入団した成瀬善久投手(33)=前ヤクルト=が17日、紅白戦で2回無失点と好投。24日のオープン戦初戦となるソフトバンク戦(アイビー)に先発することが決まった。

 三回から2番手としてマウンドに上がった左腕。MAXこそ135キロだったが、四回には走者を背負った状況で吉田正、T-岡田を伝家の宝刀・スライダーで連続空振り三振に斬る投球を見せた。

 西村監督は「いいモノを見せてくれた。さすがだなという感じがした。コントロールがすごくよかった。彼本来のモノがしっかり出せていた。あとは対外試合でどんな投球をするか見てみたい」と絶賛した。

 この投球を見て“開幕投手”への抜てきを決めた。ただ理由はそれだけではない。

 「ロッテ時代にソフトバンクによかったイメージが強いからね」

 2010年のCSファイナルSでは、ソフトバンク打線を完封するなど2勝を挙げMVPに輝いた。その再現を期待する。

 成瀬は「初戦を任せてもらえるということで結果も大事ですし内容的にもしっかりした投球でアピールしたい。同じリーグ相手なのでシーズンも戦うことを意識してしっかり投げたい」と意気込んだ。ベテラン左腕がサクセススロードを歩み始めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス