ロッテ・福浦 100人の社員を前に講演「本社を訪問したのは入団会見以来」

 ロッテの福浦和也2軍打撃コーチ兼内野手(43)が28日、東京都新宿区のロッテ本社で講演を行った。

 講演のテーマは「大きな目標に向かって」で100人の社員が聴講した。

 福浦は「本社を訪問したのは入団会見以来でした。まさかあれから25年以上もたって、社員の皆さまに講演をさせていただく形で訪問をする機会を頂けるとは夢にも思っていませんでした。本当にありがたいですし、感謝をしています。

 講演では物事において継続をして行う大事さなどを話しました。こんな機会はめったにないので緊張をしました」と振り返った。

 ※25歳の女性社員コメント「自分が生まれた時からプロ野球選手である福浦選手のお話を間近で聞けて感動しました。コツコツと“続ける”ことが大きな結果につながるのだなと改めて気づかされましたし、夢を見続けることの大切さを学びました」

 ※43歳の男性社員コメント「ターニングポイントの乗り越え方の話を聞いて、同い年であり、職業は違うもののすごく共感しました。またコーチになる福浦選手の人材育成について考え方を聞いて自分もコミュニケーションを取りながら、長所を伸ばしていきたいと考えました」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス