巨人・山口俊 プロ最短2回7失点KO&因縁の会沢に死球 客席からブーイング

 「広島-巨人」(20日、マツダスタジアム)

 巨人・山口俊投手が、初回にいきなり4失点した。二回にも3点を加えられ、今季最短の2回7失点でKOされた。

 大事な首位攻防の初戦を託された右腕だったが、まさかの大炎上。一回、1死から菊池の安打をきっかけに2死一、二塁のピンチを招くと、野間に左前適時打を打たれて先制点を献上した。さらに、安部には右翼席へ3ランを被弾。痛恨の4失点となった。

 大粒の汗を流した山口俊は、続く会沢にスライダーが抜けて背中付近へ死球。すぐに右手を挙げて謝罪の意を示したが、場内からはブーイングが飛び交い、異様な雰囲気となった。

 山口俊と会沢には“因縁”があり、12年8月には顔面死球。さらに今季も5月1日に2打席連続死球。怒った会沢がマウンドに詰め寄り、感情をむき出しにした。

 この日、4つ目の死球を受けた会沢だったが、無表情で一塁へ。2死一塁から、西川は凡退した。

 二回は1死から田中に四球を与え、すぐに二盗を許した。捕手は宇佐見を起用していたが、足で揺さぶられると、丸に適時二塁打で5点目を献上。さらに松山に2ランを浴び、リードを7点に広げられた。

 三回の攻撃で、代打を送られて交代。山口俊は三回の攻撃で代打を送られ、交代。14年に初回で危険球退場となった経験があるが、2回KOはプロ入り最短。チームは7連勝を飾り、首位・広島との差を「5」に詰めて乗り込んだが、序盤から厳しい展開となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス