文字サイズ

“北のジャイアン”中田翔がインスタデビュー!いきなり爆笑写真投稿

 開会式リハーサルで旗手を務めた大阪桐蔭・中田(右から3人目)=07年7月6日、京セラドーム大阪
2枚

 日本ハムの中田翔内野手(28)が27日、インスタグラムデビューし、いきなり爆笑写真を披露した。

 中田は同日夜に「インスタ始めました!!この写真面白いから見てみて!!」との書き込みとともに4枚の写真を初投稿。

 メイン写真には大阪桐蔭高時代の中田が優勝旗を掲げる誇らしげな写真がセットされた。しかし次の1枚では、優勝旗の柄が折れる衝撃のハプニングと、驚きを隠せず大口を開けた中田の写真が…。

 これは2007年7月6日に京セラドーム大阪で行われた全国高校野球選手権大阪大会の開会式リハーサルでのひとコマ。前年優勝の大阪桐蔭のエース&主砲として日本中から注目されていた中田。旗手を買って出たが、まさかのハプニングに遭遇し、「本番は岡田に任せます」とのコメントを当時残している。岡田とは岡田雅利捕手のことで、インスタでも2人で驚く写真が添えられている。

 ファンは早速反応。「面白すぎる爆笑」、「さっすが大将!!(笑)西岡さんとは違う何かをもってますね」などと絶賛のコメントが続いた。すでに3万5000件を超える「いいね!」が押されている。

 なお、自身の紹介には「Sho Nakata6 北のジャイアン」と記されている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス