日本一ソフトバンク ベストナイン4選手喜びの声 柳田「ずっと受賞できるよう…」

 NPBは17日、両リーグのベストナインを発表した。2年ぶり8度目の日本一に輝いたソフトバンクからは甲斐拓也捕手、今宮健太遊撃手、柳田悠岐外野手そして指名打者部門でA・デスパイネ外野手が選ばれた。甲斐とデスパイネは初受賞。今宮は3年ぶり2度目、柳田は2年ぶり3度目の受賞となった。

 4選手の喜びのコメントが球団から発表された。

 甲斐拓也捕手「本当に光栄なこと。率直にその言葉しか出てきません。これも監督やコーチに試合で使い続けてもらったたまものです。選出いただいたことに恥じないよう、来季もっとチームの信頼を得られるように、オフも気を緩めず努力したいと思います」

 今宮健太遊撃手「大変うれしく思っています。この受賞をきっかけに、来季も今季以上の成績を残して、続けて受賞していけるように頑張っていきたいです」

 柳田悠岐外野手「昨季取れなかった分、今回の受賞をうれしく思っています。これからもずっと受賞できるよう、来季は日本一連覇を目指し、打率・打点・本塁打、すべて今季より上を目指していきたいと思っています」

 A.デスパイネ外野手(指名打者部門)「素晴らしい選手が大勢いる中で、このような賞を頂けて大変光栄です。監督・コーチ・スタッフ・フロント、それからファンの皆さんに感謝しています。来季は今季以上の成績、そして日本一連覇を飾れるように頑張ります」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス