ロッテ・伊東監督、世界一のファンに感謝と謝罪

 「ロッテ6-1オリックス」(9日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテ・伊東監督、グッとこらえて涙を見せなかった。本拠地最終戦。大勢のファンの前でこう言った。

 「ファンの皆さんを失望させて本当に申し訳ありませんでした。すべて私のせいです」

 将は兵を一切語らず、ただ自分の責任を潔く認めた。

 現役、そして監督としてプロ野球生活31年間で初めての最下位を味わった。

 8月13日に今季限りの退任を電撃発表したが責任感から最後までチーム浮上に向かって指揮を執った。

 ロッテを愛するファンが指揮官の闘志の火を消さなかった。「(ファンと)一緒に戦って日本一、いや世界一だと思っております」と感謝した。最後に「来年以降もしっかりと選手をサポートしてください」と熱い心で呼びかけた。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス