オリックス山岡“日サロトレ”で逆転新人王へ 日焼けで「夏バテ予防」

 オリックスのドラフト1位・山岡泰輔投手(21)が逆転新人王獲得に向けて“日サロトレ”を導入していることが19日、明らかになった。

 「2カ月くらい前から日サロに行ってます。浴びると免疫力が高まると聞いてますし、気分的なものかもしれないけど夏バテ予防効果もあると思いますね」

 日焼けの効果は体内にビタミンDが作られ、骨の健康を保つことや、免疫力のアップにつながることが挙げられる。山岡は東京ガスの1年目から日焼けサロンに通っている。肌を焼くことで日焼けによる疲労が軽減されたといい、プロ入り後も京セラドームが本拠地で、屋外で動く機会が少ないため、今後も休日を利用して定期的に通うつもりだという。

 今季は開幕から先発ローテーションを守り、12試合で3勝6敗。勝ち星には恵まれていないものの、防御率2・54と安定した投球を続けている。ただ、新人王を争う西武・源田や同僚の黒木には後れを取っており、挽回するためにも日サロを有効活用する。

 次回先発は22日の予定で、初めて首位・楽天と対する。「初めての相手ですが、自分の投球をするだけ。チームが勝てる投球をしたい」。“黒”山岡が首位をたたく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス