山崎武司氏、伊達公子と「顔似ていると言われる」にスタジオ内爆笑

 中日と楽天でプレーした野球解説者の山崎武司氏が7日、TBSテレビ「サンデーモーニング」(日曜、前8時)の人気コーナー「御意見番スポーツ」にゲストコメンテーターとして出演し、女子テニスの伊達公子と自身が「顔が似ていると言われる」と発言。MCの関口宏から「伊達さんに失礼ですよ」と返され、「そうですか?よく言われていたんだけどな」と言い返して、ほかのコメンテーター陣らの爆笑を誘っていた。

 46歳の伊達は左膝の手術とリハビリ期間を経て、4日に1年4カ月ぶりの公式戦復帰を果たした。試合はセット数0-2のストレート負けを喫したが、番組では左膝をたたきながら懸命にプレーを続け、試合後はファンのサインに応じる姿と「やっとスタートラインに立てたのかな。大きな一歩になった」などとコメントするシーンが放送された。

 レギュラーコメンテーターの張本勲氏が、「テニスが好きなんだね」と感想を漏らした後、山崎氏は伊達を「あっぱれ!」と称賛。「僕も最近実はテニスを始めて、もう(コート内を)2往復するとぜいぜい」と話し、伊達の日ごろの節制に思いを示しながら、「難しいとは思いますが子どもたちに夢を与えるために、伊達さん、頑張ってほしい」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス