阪神・藤川監督 巨人3連戦へ自信「晴れたし、選手の表情もいいし、コンディションも良くなってきた」【一問一答】
阪神は18日、甲子園で全体練習を行った。藤川監督は「晴れたし、選手の表情もいいし、コンディションも良くなってきた」と巨人3連戦へ自信を見せた。以下、藤川監督との一問一答。
◇ ◇
-巨人3連戦へ、この2日間で準備できた。
「今日晴れたし、選手の表情もいいし、コンディションも良くなってきたし、明日からまた普通に戦うこと。(開幕戦で)マツダに行った時と同じ気持ちで、球場に向かおうかなと思います」
-ビジターでは開幕の時と同じ気持ちで。
「雨が降って2日空くことがなかったので。東京ドーム、巨人戦というのはみんな集中力がすごく高まってくれる。あえて開幕戦と同じような気持ち。緊張感はそれほどじゃないかもしれないけど、高ぶりとかは持って気持ち良くやってもらえたらなと思って」
-セ・リーグの規定打席に阪神は5選手。
「そうなんですか?終わったら次、終わったら次というふうになって、そこで立ち止まることがない状態なので。だから、オールスターブレークというものは1回立ち止まってしまいそうなんですけど、立ち向かうスイッチというものをチーム全体で持っていると思うので。結果は別にして、それで立ち向かってもらえれば」
(続けて)
「9人がオールスター(選出)で、スタッフを含めて20人近くが行くので。何とか労をねぎらう形で、オールスター休みになったらなと思いますけど。明日からは1試合ずつ。まず村上でいいゲームになればな、と思います。今日の天気みたいにね」
関連ニュース





