阪神 平田2軍監督「気合入ってたよ」伊藤将が6回0封 実戦復帰の小幡は「足は問題ないな」
「ウエスタン、阪神3-1くふうハヤテ」(4日、日鉄鋼板SGLスタジアム)
阪神は左下肢の筋挫傷で離脱していた小幡が実戦復帰し、2打数1安打。先発の伊藤将は6回無失点の好投。前川が3安打1打点の活躍で勝利に貢献した。平田2軍監督の試合後の一問一答は以下の通り。
-小幡が1番ショートで出場。
「一塁からサードまでベースランでヒットで行ったり。足は問題ないな。2打席立って5イニング守ったか。そういった意味では、ヒットも出てというところで。明日の状態見てからだけどね。見てよければ明日も使う予定です」
-明日は今日よりは長めに出場か。
「明日の状態見てよ。それで今日と一緒だったら、進歩も何もない。明日の状態が良ければ、もうちょっと今日より長く出場する可能性の方が高いよね」
-先発の伊藤将は6回0封。
「今日は初回からスピードも出ていたしね。気合入っていたよ。この前は不甲斐ないピッチングだったんでね。そういった意味では今日はストレートが生きてこそ、スピードガンの(数字)よりね、キレがあるというところでは、変化球も生きていたよね」
-前川は4打数3安打。
「右京は、最後で打たなきゃ。3本打って調子は、本当に良くなってきているよ。(打ったのは)センター、レフト、ライトでしょ。ファウルの質も良くなっているけど、俺らはヒットうんぬんより、最後の打席(7回1死三塁で空振り三振)でなんとか、外野フライでも(打てば)ね。そういうレベルまで調子上がってきている」
-最近は若手が出てきた。
「モモ(百崎)なんか今日(途中出場で四球、中前打と)見事やん。この前、ストレートを見逃して三振して、バッティングコーチにも、指摘されて。ちょっと受けに入っていたところを、今日、素晴らしいヒットで。最後のエラーはいただけないけど、これはもう経験だ。エラーはね。ただ、今日みたいなアグレッシブにね。うちの選手は、おとなしすぎてガツガツしていない。戸井でもそうやん。もう真面目。『真面目です』って。バッター入ったってね、『僕は真面目です』なんてさ、誰が評価してくれんねん。やっぱりまだ力がないんだから。凡打してもしゃあない。そら、中堅クラスと違う。中堅クラスは違うわ。もうあんなチャンスでぴやーんってファーストフライを打つのは、もう見飽きた」
-明日の先発は今朝丸投手。
「明日は今朝丸だから、お客さんを呼ぶように、大々的にあれしといてよ。イニングは、まだ未定だけど。行けるとこまで、3イニングよりはもうちょっと投げてくれるなっていうところかな」
関連ニュース





