文字サイズ

藤川球児氏 巨人キャンプで唸った若手に言及 中日・石川昂弥は「間違いなく出てくる」

 阪神OBの野球評論家・藤川球児氏が、28日までにYouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を更新。キャンプ視察で「思わず唸った選手」の名前を挙げた。

 藤川氏は動画撮影した時点で阪神以外に巨人、中日、ヤクルト、ソフトバンク、オリックス、日本ハムのキャンプを訪問。目に留まった選手を問われると、巨人では八百板卓丸外野手を絶賛した。

 藤川氏が視察したタイミングで秋広、八百板、松原が一緒に打撃練習していたという。「断トツで打っていたのは八百板選手。八百板選手は去年、クライマックスの時の甲子園の打撃練習で、『あれこの51番、めちゃくちゃ良くない?』と思ったんです。その日、『代打で打つよ』と言ったら簡単に打った」と高評価。この動画投稿後に八百板は故障で離脱しているが、視察した際の印象で「(去年から)打撃のスイングがめっちゃ速い。体が切れてる証拠。今年どうかなと思ったが、やっぱりスイングに直結する、打球が。その時ほどキレはないが、いいのはずっとあるので、『この選手おもしろ』と思った」と語った。

 また、中日では石川昂弥内野手が目を引いたという。「この人しか気にならなかった、正直。体のサイズが巨人の岡本選手のよう。出てきそうなタイミングの」と注目。未来の4番候補として期待される20歳について「持って生まれた天性の体がある。彼は間違いなくドラゴンズの主軸を張る。それは約束できる。体の大きさ、スイングに乱れがあるんじゃなく、その中でのスイングを持っているので大丈夫と思う。間違いなく出てくる」と断言した。

 動画では巨人・中田や秋広、ヤクルト・清水、ソフトバンク・栗原、オリックス・山本などについても言及している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス