阪神育成1位・松原“富山リレー”熱望 所属チームOBで同い年の湯浅と「実現できるように」

 阪神から育成ドラフト1位で指名された松原快(24)=日本海L・富山=が7日、富山県高岡市内で、宮脇編成ディレクター、畑山統括スカウト、筒井スカウトから指名あいさつを受けた。日本シリーズで1軍復帰を遂げた湯浅は富山OBで、同い年。「僕と湯浅が一緒に投げるのを期待されてると思うので、すぐに実現できるようにやっていきたい」と、甲子園での“富山リレー”を思い描いた。

 在籍時期はかぶっていないが、ファーム交流戦で対面し連絡先を交換。「『どんどん質問してくれていいから』みたいな感じのLINEをくれたので、本当に心強い」と感謝する。日本シリーズの“湯浅の1球”もテレビ観戦し、「やっぱりすごい」と改めて感じたという。

 日本一の投手力に、まずは育成として加わる最速156キロ右腕。「競争の激しいチーム。強い中継ぎ陣の一角に入れるよう、頑張っていきたい」。必ず背番号を2桁にして、1軍マウンドでアツアツにバトンをつなぐ。

 ◆松原 快(まつばら・かい)1999年8月24日生まれ、24歳。富山県出身。180センチ、88キロ。右投げ右打ち、投手。富山第一に進学後、2年春に高朋へ転校。高校卒業後は社会人野球・ロキテクノ富山に入団。その後退部して22年から日本海L・富山でプレー。2023年度育成ドラフト1位で阪神から指名を受ける。最速156キロ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス