阪神・佐藤輝が圧巻の一撃「昨日の試合で点を取れていなかったので」広いバンテリンドームの左中間席に先制の22号ソロ 月間7発目

 2回、先制ソロを放つ佐藤輝(撮影・高部洋祐)
 2回、左中間スタンドへ先制ソロを放つ佐藤輝(撮影・立川洋一郎)
 ミエセス(左奥)にお辞儀の仕方を教わる佐藤輝(中央)=撮影・高部洋祐
3枚

 「中日ドラゴンズ-阪神タイガース」(25日、バンテリンドーム)

 阪神・佐藤輝明内野手が二回、左中間に先制の22号ソロを放った。

 カウント1-1から梅津の直球を逆らわずにはじき返すと、中堅・岡林は背走を緩めて、スタンドインする打球を眺めるだけだった。広いバンテリンドームの器をものともしない圧巻の一撃。

 これで9月の月間成績を75打数26安打の打率・347、7本塁打、23打点とした。

 前日は延長12回を戦って0-0の引き分け。試合後、岡田監督は10回無失点と力投した先発・才木を援護できなかった打線に「情けないのお。何の覇気も無いわ。こんなゲームしてたらあかんわ」と嘆いていたが、主砲が将のゲキに応えた。

 佐藤輝は「昨日の試合で点を取れていなかったので、なんとかしたい気持ちでした。速いボールに対していい角度で打ち返すことができました」と納得顔だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス